好きだから

ネネの日々

髪の毛が伸びるのが遅い

どうも、髪の毛が伸びるのが遅いような気がするんですよね~。
しょっちゅう美容院に行っていると、その都度、少しは切るし、こんなものかな~なんて思っていたけど、
やっぱり遅い!(様な気がする)

会社の子が一度、肩くらいまでの長さに切っていたけど、その子なんてあっというまにロングになってるし。
人のは早く感じるものなのかなぁ。

アットコスメでこういう髪の毛が早く伸びるものがあると知って、
早速買ってみた、エレンス2001 スキャルプエッセンスEX-2 。

 

 

頭皮に付けて軽くマッサージする育毛剤みたいなんだけど。
血行をよくするだけかな~なんて思ってもみたけど、口コミを見る限り、前髪がメチャクチャ伸びたとか、スルーできないコメントが・・・

実際のところ、どうなんだろう・・・

エレンス2001 スキャルプエッセンスEX-2 っていうのはやわらかい髪用みたいだけど、
よくよく口コミ見ていると、
かたい髪用のエレンス2001 スキャルプエッセンスEX-1 のほうが、早く伸びたっていう口コミが多い。

買った後に気づいたので、やわらかい髪用のEX-2 を使ってみるけど、
これから買う人は髪のかたさに関わらず、EX-1の固い髪用のほうがいいかも。

でも、固い髪用とやわらかい髪用で、伸びる速さに違いがあるものなのかな?

どっちにしてもヘッドスパ用の何か頭皮につけるものを買おうと思っていたので丁度良いタイミング。

御存知でしたか?
顔のたるみって頭皮ケアを怠ると、
顔の筋肉を引っ張る(支える)ことができなくなって、顔のたるみがおこるそうです。

だから、フェイスマッサージとかも大切だけど、頭皮マッサージも大切なんだそうです。
完全攻略ニコニコメール