好きだから

ネネの日々

スーパーフード


スーパーフード (過去記事にリンク)にも選ばれている、サーモン。
出来るだけ頻繁に食べる様にしています。

サーモンには、神経伝達物質の原料になり、
筋肉を引き締める効果のある「DMAE」という物質が入っており、
加齢とともに弛んでくる筋肉を体の内側から支える事が出来るんだそうです。

要するに「たるみに効く」食品って事!
これってすごいですよね。
毎日でも食べたい気分だわ(笑)


 

サーモンの下には白ワインで蒸した玉ねぎを。
玉ねぎは火を入れることで苦味の成分が甘みに変わり、とても美味しかったです☆


 

なすに含まれる、アントシアニンには強い抗酸化作用があるんだそう。
特に皮の部分にアントシアニンが含まれているので、なすの皮をむくのはちょっともったいないかも。

今日の夕食は、洋食か和食かわからないような感じになってしまいましたが、
例えば、抗酸化成分の強い食材や、栄養素によって食材をチョイスして料理をしたりするのってすごく楽しい!

今日は、ブルーベリーを買ってきたので、明日の朝食か間食に頂く予定です。
買い物すら、楽しくなりましたよ~
調査ニコニコメール